移植前のよもぎ蒸し
サロンには、病院での不妊治療に合わせて来て下さっている方が、結構いらっしゃいます。
最近初めて来られた方が「体外受精の胚移植前によもぎ蒸しがいい、とネット検索で出てきたんですよ」と言われました。それでよもぎ蒸しを知ったようです。
そうなんですよ。ふかふかの子宮に卵を戻すのが、一番理想的ですよね。
そしてまた、「採卵前によもぎ蒸しがいいと、それも出てきたのですが、なかなかタイミングが合わなくて、本当は、早く来たかったんですけどね」と、言われました。子宮の直接ケアが出来るのはなかなか無いですし、よもぎ蒸しは民間療法ですから、自然に取り入れることができますしね!
私は、35歳の時から、子宮筋腫が見つかっていましたが、全く何もしなかったし、筋腫が大きくならない為に、何かした方がいいとか、考えたこともありませんでした。自分の身体の事、健康についてとか、見つめ直す事もなかったですしね。経過が良くなかったので、それから色々考えるようになりました。
最近はネットにドンドン上がってくるので、あらゆるパターンの不妊治療を閲覧する事ができますよね。色々な成功例も出てくるので、必死で、何かないかとガンガン検索したりします。
妊活中によもぎ蒸しや鍼灸、整体などで身体を作ることを推奨しているサイトは、とても多いです!
治療スケジュールに合わせて来て下さるお客様が、何とかそれに合わせて、いい効果が出て欲しい、と毎回、毎回祈るような気持ちです。
少しでもいい結果に繋がるように、またリラックスできる時間になればと思っています。
0コメント